色んな桜が咲き始めています | 栃木県日光の自然と自遊人

栃木県日光の自然と自遊人

日課としている自宅周辺のウォーキング日記です
時々栃木県や日光市の季節と自然を歩きます

    おはようございます

    栃木県日光の自然を散歩する

    自遊人のです

 

    ■4月8日

    今朝の日光は曇りです

    昨日は午前中に晴れ間が出ましたが今日は無理かもです

    最近は気温も暖かくなってきたので中学校の大きな枝垂れ桜を見に行ったら

    満開を迎えており綺麗でした

    ソメイヨシノも場所によってはかなり咲き進んできましたので満開にはもう

    少しですね

    ■今日から新学期です

    小学校の春休みは昨日までで今日からは新学期が始まります

    孫のうさぎクッキーも早いもので4年生になりました

    これからは小学生でも高学年に入りますのでますます大人っぽくなって行く

    んでしょうね

    春休み中は遊園地へ行ったり従妹と遊んだりしていましたが日中はひで坊と

    と二人になる事もあって大変でした

    今日からはまた学校の送り迎えが始まります 頑張らねば・・・

 

    今回は

    咲き始めた色々の桜です

 

     3月31日

     春霞で日光連山が霞んで見えます

   

                

     近所のエドヒガンザクラが咲き始めていました

   

 

   蕾が多いですね              満開が楽しみです

 

 

        ムラサキ色が良いですよね

      

 

  ソメイヨシノはまだこんな感じです      八重のスイセンがあるんですね

 

 

        凄いスイセンです

      

 

      春霞の男体山も良いものです

   

 

        レンギョウが咲いていました

      

 

   細かい花ですが奇麗ですね          まっ黄色です

 

 

         小さな花の桜が咲き始めているんです

      

 

  あなたの名は何ですか             寒桜の一種なんですかね

 

 

      田んぼの土手も緑が増えてきましたね

   

 

  ボケ~と見ないでくださいね          ヒヤシンスですかね

 

 

     間もなく水が入る田んぼです

   

 

         人家で咲いていましたが奇麗です 早咲きの桜でしょうね

      

 

  河津桜なのでしょうか             これが庭で咲いているんですよ

 

 

      菜の花が薄っすらとしていますね

   

 

         モクレンも咲いています

       

 

  大きい花ですね               香りが凄いです

 

 

      梅は終わってますね

   

 

  ユキヤナギも咲き出していました        散るのが早いんですよね

 

 

 

::::やっちまいました:::::::::::::::::::::::::::::::

 

    昨日の朝にとんでもない事をしでかしまして妻から思いっきり叱られてしま

    いました

    昨日は久々に晴れたので早めの散歩に出かけたんですよ

    いつもの神社前に行ったら桜が咲き始めていたので自転車に跨ったまま写真

    を撮ろうとしてカメラを構えました

    アングルが悪かったので自転車を少し前に移動しようとしたらなんとカメラ

    が手から落ちてしまったんです

    レンズが出たままで落としたためレンズ部分が曲がってしまい起動もできな

    い状態になってしまったんです  アリャ~でしたね

    仕方なく自宅に戻って古いカメラで出直しましたが妻に壊してしまった状況

    を話したら思いっきり叱られてしまいました

    ひで坊  カメラ落として壊しちゃったよ ショボーン

    妻    え~‼ また落としたのォ~ まだ新しいのにィ~

    ひで坊  吊り紐もがさ 指から外れてさ~ 

    妻    だから首から下げてって言ったでしょう プンプン

    ひで坊  仕方ないわ 落ちたんだから

    妻    直せないの

    ひで坊  無理 レンズが曲がってしまったから

    と言う訳で買って2年も経たないカメラを落として壊してしまいました

    ケーズ電気で一年落ちを安くしてもらいましたが30倍ズーム付きの持ち安

    いコンデジでそれなりの値段がしたんです

    残念ですが仕方ありません 

    新しいカメラが必要になりますが今度は小型軽量の安いデジカメで十分かな

    と思っています(壊しても叱られませんからね てへぺろ

                      新しいカメラ買わないと・・ ぶー

                     こんどは安いカメラにしてよね 知らんぷり

                              

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

    ひで坊の不注意からカメラを落として壊してしまいましたが自転車で川に

    落ちたり事故に会ったりするよりはネ~ カメラぐらいはネ~

    大事なものが壊れると凹みますが新しいカメラで出直せって事なんだと前

    向きに受けとめましょう 

                     それではまた (@^^)/~~~ バイバイ