晩ごはんまとめて | かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

2014年8月〜2019年3月 広州帯同
本帰国しましたが広州とのお付き合いは続行中♡


おはようございます

晩ごはんまとめてアップ致します 

まずはネギトロ丼
日本なんだから卵黄落とせばいいものを広州と同じ調子で卵黄落とさず
悔いの残る夕飯でございました





お次は手こね寿司
広州では鰹のタタキで作ってましたが、日本なので贅沢におマグロ様



この日は頂き物のお蕎麦
天ぷらは手抜きで購入してきたもの




この日は息子のサッカーの試合を見に行っていたのでお惣菜を2種類(鉄火巻きと唐揚げ)購入しましたが唐揚げの衣がエグかった



一昨日はこんな感じ

某番組で見た豆腐を丸ごと一丁使った麻婆豆腐を真似っこ
豆板醤多めにして辛く仕上げました



で、昨日はネギトロユッケ
卵黄落として再食です

以上です(^^)