いちご | かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

2014年8月〜2019年3月 広州帯同
本帰国しましたが広州とのお付き合いは続行中♡



広州で私がイチゴを購入するのはイオンか百果园、やおや農産でも購入できます

これは百果园のもの

あんしん野菜に漬けた後、さらに水にしばらくさらしてから食べてます

この日は百果园で外卖しましたが一個一個が緩衝材に包まれていて、なんとも贅沢でご丁寧な配達の仕方

イチゴ自体は甘くて美味しかったです




誰に聞いても『頻繁に食べてはいけない』とおっしゃるので、我が家も広州でイチゴはケーキを作る時以外はほぼ食べません