広州で散髪 | かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

2014年8月〜2019年3月 広州帯同
本帰国しましたが広州とのお付き合いは続行中♡



こんばんは

髪の毛が暑苦しくてザクザク切ってたらこんな時間に

広州に来てからは自分で切ってるんです

もちろん広州には日本人の美容師さんがたくさんいらっしゃいますし、ローカルの美容院に行っている方もいらっいますが、私自身、人に触られるのが苦手な性分ゆえ、出来れば行きたくない(だからマッサージも行けない)

日本でもかなり悩んでかなり勢い付けないと美容院には行けませんでした
男性の美容師さんに当たったらマジブルー(美容師さんにはなんの罪もない。ただ私がそういう性分なだけ)

広州に来て家族の散髪をしているついでに自分のを切っていたら美容院に行くタイミングを失くした
それだけのこと

ただ、素人なので時間がかかるし
ショートにしてからは1ヶ月に1回のカットが欠かせません
とりあえず今のところ思い通りになっているので満足

いつか失敗したら大いに笑ってやって下さい

静かに「あーあ、、、」っていう目で見るのだけはやめてね






さて晩ごはん

パパさん不在なので簡単にフライパンでビピンパ→
{614010AD-9139-4240-9796-7FBBB18BE9B1}
一品で野菜もお肉もご飯も食べられるから手抜きしたい時はおすすめ

今日のもやしはデリで購入しました
キムチは韓国街で購入
お肉はチャチャ





またお会いしましょうね






励みになっています
クリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
↓↓↓↓↓