ジョンとか島らっきょうとか | かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

2014年8月〜2019年3月 広州帯同
本帰国しましたが広州とのお付き合いは続行中♡



こんばんは

今夜はパパさん不在
それに加えて夕方から恐ろしい眠気

おっしゃぁ!
と一発気合いを入れて超絶簡単なものを作ることにした
{4CE8DC3E-44CE-4D66-AE3E-365B102956D9}


島らっきょう、枝豆茹でて
ミニトマト洗って終わり

この時期の果物屋さんのミニトマトは最強に甘いです
買わなきゃ損

果物屋さんのミニトマト食べたしたらイオンのミニトマトは酸っぱい&水っぽいで食べられない
{C34F001D-3DD7-4199-B6CF-6DD02B8CAC97}
島らっきょうは钱大妈で買ってます
ある時とない時の差が激しいですけどね

ある時は束でぅわっさーと置いてあるけど、ない時はゼロか1束

茹でて塩で食べるか天ぷらにするかお浸しにするか、梅干しや味噌と和えるか、、、
他にもいろんな調理ができます

今日は茹でただけなので
塩で食え。感、満開
だって眠い




これはジョン↓
当たり前ですが犬ではございません
韓国の宮廷料理の1つです
ピーマンの肉詰めバージョン
{68601300-7195-40D6-BB3E-D492428522C1}
ズッキーニとかキノコを卵液に浸けて焼くともっと簡単

今日は他にタンパク質がなかったので肉詰めにしときました

以上です





明日は完全休み
寝ます
休みます
またお会いしましょう





励みになっています
クリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
↓↓↓↓↓