昨日の晩ごはんレシピ〜コショウを入れるタイミング〜 | かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

2014年8月〜2019年3月 広州帯同
本帰国しましたが広州とのお付き合いは続行中♡




こんにちは

昨日の晩ごはんのメニューレシピ(一部)
をザックリ書き留めておきます


★温野菜のチーズマヨ
キャベツ、パプリカをレンジでチンして
マヨネーズ・粉チーズ・粉末ニンニク・塩胡椒で和えるだけです
このソースはフライドポテトにつけても美味しいです
So&Coのフライドポテトのソースに似た味
{2A49F481-30DE-4C15-AC99-5414A63668DF}


★鶏肉バルサミコソテー
フライパンにオリーブオイルを敷く
潰したニンニクを炒め、香り立ったら鶏肉投入
塩少々と同量のバルサミコ酢・醤油で炒め、仕上げにバターを入れて出来上がり
このソースでマッシュルームやトンテキ作っても美味しいです
{FB0F2571-8252-4A57-8B21-7E809D2E0854}
★塩レモンチキン
熱したフライパンにオリーブオイル少々を入れ、鶏肉投入
鶏肉に焦げ目がついたらローズマリーを入れ、塩・レモン・コショウで調味

炒め物をする時、焼く時、コショウは焦がさないようにしましょう
強火で調理するとコショウが焦げ、雑味が出てしまいます

私はいつも塩とコショウを入れるタイミングは別々
塩が先、火加減を変えた状態でコショウを後に入れてます
細かい事ですが、覚えておいて損はないはず





にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村