最初から強かったわけではない | かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

2014年8月〜2019年3月 広州帯同
本帰国しましたが広州とのお付き合いは続行中♡




先のブログでお腹が強くなったと書きましたが→強くなりました

広州に来た当初はそうでもなかったんです

広州で初めて食べたお刺身に見事にヤラレ

その後、また食べましたが見事にヤラレ→食べるのヤメろよ

どのお刺身も某有名ホテルのブュッフェの物だったんですよ
でもダメだった

顔色が牛乳になった

食べたら必ずと言っていいほどその日の夜中に顔が真っ青(牛乳色)になり
トイレに駆け込むという始末

冷や汗出るし
正直死ぬ。って思った←ダカラ食べるのヤメろ





でも人間、慣れるもの

広州生活が半年経ったぐらいに食べても大丈夫になり

今じゃ加熱用の牡蠣をいっぱい食べても何ともないもんねー♩←それはそれでドウダロウ・・・




よく聞くのが
本帰国したらお腹を壊す
こちらの食べ物に慣れ、日本に本帰国したら日本の食べ物でお腹を壊すっていうね

まぁ、どこにいてもお腹を壊す時は壊すわけで

ビオフ○ルミンが常備薬みたいになってる我が家は本帰国してもお世話になること間違いなし

ということでこのブログを閉めます

失礼しました






にほんブログ村