春節4日目 | かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

2014年8月〜2019年3月 広州帯同
本帰国しましたが広州とのお付き合いは続行中♡



春節も4日目となりますとダラダラ具合がすごい

ブランチはワインと共に 
{13359FDC-5EB6-40C2-A1B0-AD34BA30718D}
海鮮のにんにく炒め、サラダ、チーズ

写真手前の玉ねぎの衣焼きは簡単 
叔母直伝

日本では新玉ねぎの季節に作りますが広州ではそんなのお構いなし 

だだ玉ねぎが硬いので必ずレンジで柔らかくしてから作ります

茅の舎さんのだし(袋から開けたもの)と塩少々を加えた衣に玉ねぎをくぐらせて焼くだけ
七味と醤油でいただきます
玉ねぎが甘くて美味しい





よーいドン!(関西ローカル)を見ながらいただきましたよ
{CA793401-012D-486F-BB22-978324704EF8}
見てると落ち着く

江坂はしょっちゅうウロウロしてた街
懐かしい



ブランチの途中で焼きあがったベーコンエピ
{57A22FAB-3916-4F96-B775-2262A3CE42E3}
カリカリ


のんびり在広州の春節

今日も平和や。





にほんブログ村