佛山祖廟 | かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

2014年8月〜2019年3月 広州帯同
本帰国しましたが広州とのお付き合いは続行中♡



岭南天地のあと、初詣に佛山祖庙へ
大人1人16元です
{60D35B86-5992-41FF-B338-ADC57CFCBE89}

彫刻が素晴らしい
中国の人々の手先の器用さを実感できます
ホントすごい
{46577B77-3A8B-4A3B-A978-D13D73C24742}


ドラをガンガン鳴らす人達
日本でいう神社で和太鼓叩くみたいな?
{AEB21FA5-D02C-47F3-B889-39F903C969FC}


{1B14796D-4BD4-4D1C-B853-1740EC1FE827}


こちらの釜(?)に小銭を投げ入れます
我が家も負けじとコインを投げました
{64F9B177-3799-4AED-A91D-C05C2FE97493}
長男イン
次男ニアピン
主人と私はだだハズレ

子ども達のお願いが届きますように
老いぼれは放置でいいから



祖庙を出たら猿がこんにちは
{F945C905-026D-486A-8BBA-D642C70FC778}
酉年だけどな

カメラを構えたらポーズをとってくれた愛想の良い猿
仮面がリアルでチョイ怖い

合計4匹の猿がいましたが向かい合って喋ってる様は面白かった

仕事しろ





酉かわいい
{A22A3141-BD7B-4EE9-9EDB-753723EEF5E0}

提灯キレイ
{80B5EE85-C93F-46C1-9A92-22BF057BEBFC}
とって華やかな初詣となりました




にほんブログ村