紅包の量 | かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

2014年8月〜2019年3月 広州帯同
本帰国しましたが広州とのお付き合いは続行中♡



先のブログにも書きましたか春節に欠かせないのが红包

マンションの保安、アイ、馴染みのお店の店員さんなど、関わりのある方には配ります

配るというよりばら撒くという表現のほうがしっくりくる(個人的な見解です)
{DC20FB45-AAFD-4211-BE06-B396713E83D5}

なので、売ってるのはほぼ一律この量
{1EE197F0-7A75-4311-A820-5E621EB0C160}
数えたら約40枚入ってました

本帰国する時に大人しめのデザイン買ってお年玉に使おうかと思ってますが
私の場合、おそらく10年弱は使えるかと・・・

毎年これかい!ってなる

まぁ、誰にもらったか一発で分かるからそれはそれで良いかも





先日、日本で主人が買ってきたお年玉袋なんて3枚で1セットだったもの

それで420円
たっか!
1枚140円かよ・・・
下手したらその金額で红包一箱買えるぜよ


その下手したら。より安かったのが、コレ↓
{E382C551-CC3B-47E2-8C6A-920A536637AA}
4元(約70円)日本のポチ袋半枚分

インパクト大の袋
昨日花市に行く前に出店で購入←どうせなら花市で買えよっていう

普段なら絶対手に取らないデザイン
変なテンション上がって買ってもうた

えーっと・・・
誰に渡す?σ^_^;








にほんブログ村