少年の心 | かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

2014年8月〜2019年3月 広州帯同
本帰国しましたが広州とのお付き合いは続行中♡




我が家のリビング。TVの前に鎮座まします

お刀様




昨日高知県からお越しいただきました

龍馬さんの刀です



かぁちゃんの日記-DSC_0277.JPG







にじゅうはちまん円也←次男の目利き

妙にリアル

なんでそんな値段にしたのかは謎


かぁちゃんの日記-DSC_0278.JPG





これは長男が欲しがったわけでも、次男が欲しがったわけでもなく



主人が買いました




子どもたち:「なんでパパが欲しいものは買っていいの?」



普段、子どもたちが欲しいものはアーダコーダと難癖つけて購入を阻みますゆえ

子どもたちの言い分はわかりますが




私:「パパがお仕事したお金だからパパは使っていいのよ」




子どもたち:無言の納得




主人が散財するタイプなら断固反対しますが、今回は許しました















昔から“武器”関係のおもちゃは一切買ったことがなく

仮面ライダーの武器なんかは私が段ボールなどで作ってごまかしていました




それでも喜んで使うおぼこい息子たちなんです




なので、今回の刀に対する思い入れは主人以上かも

リビングの1番目につく所に飾ってるし・・・




主人も「俺が買うねん」なんて言ってましたが、子どもたちのために買ったのでしょう




しかし、この刀

お土産の提灯と同じくらいのレベルで売れないもんなんじゃない?




店の人は

「やっと売れたぜ・・・フフフ

てな感じで、きっとお喜びのことでしょう

ある意味人助け?



端午の節句に兜と一緒に飾らせていただきます