晩ご飯。茹で豚・チヂミ・キノコの焼き浸しなど | かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

2014年8月〜2019年3月 広州帯同
本帰国しましたが広州とのお付き合いは続行中♡





こんばんは満月




今日の夕飯割り箸





割り箸茹で豚



《豚肉の固まり肉を塩・酒を入れた熱湯で茹で、おろしタマネギを加えたポン酢をかける》


割り箸チヂミ

《小麦粉・塩・顆粒だしを水で溶いたものに、ニラ・人参・タマネギ・イカなどを加えて焼く

うちはチリソースをかけて食べます》


割り箸キノコの焼き浸し

《お好みのキノコを焼き、焼いたらすぐにめんつゆに浸す

好みでおろし生姜を加える》



割り箸ポテトとキュウリのマヨネーズ和え


割り箸お味噌汁








先日の鱒寿司の竹を今日はこんな風に使いましたニコニコ



・・・といっても、コースター風に組んだだけですあせる





ごちそうさまでしたニコニコ




今日もお付き合い頂きありがとうございますニコニコ
それでは皆様また明日パー
おやすみなさいお月様