京都へ。京都市立美術館、エラい混み具合 | かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

2014年8月〜2019年3月 広州帯同
本帰国しましたが広州とのお付き合いは続行中♡





こんばんは満月






今日は妹と京都へ





目的は京都市立美術館アート

  




JR京都駅からA1乗り場、岩倉行きののバスに乗ること30分バス






バスは「もう乗れない!」っていうくらいの混み具合ショック!






やっと着いたら美術館前は大行列叫び






ワタクシには子ども達が帰って来るまでの時間制限がありますしょぼん






おばちゃんシンデレラですサンダル







アッサリ美術館を諦めて平安神宮へ



手は妹ですチョキ






お参りした後、阪急河原町に向けて散策サンダルサンダル





河原町通りの箸方クリームのお店に行ったら閉店ガーン
軽くショック☆=>=>=>(+_+。)






花見小路でランチ割り箸
ショックから立ち直るにひひ(←単純)



とっても雰囲気が良く、祇園の敷居が高い感じの無いお店でした音譜





かやくご飯の上に乗ったゆず皮?カボス皮?をすった物が香りよく、真似させてもらおうと思いましたグッド!





妹はカボチャサラダに感激してましたよニコニコ






錦市場にも行き、足はすっかり靴ズレ汗







美術館に再チャレンジ・・・するか・・・な?






美術館に行かなくても、紅葉の頃また行きたいなもみじ












今日もお付き合いいただきありがとうございますニコニコ
それでは皆様また明日パー
おやすみなさいお月様