玉ねぎとカクテキとタラコの話 | かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

2014年8月〜2019年3月 広州帯同
本帰国しましたが広州とのお付き合いは続行中♡

こんばんは(^-^)



*まずは玉ねぎの話*

今日、子ども達が持って帰ってきてくれた玉ねぎ

実はまだあるんです
学校で玉ねぎの写生をしたので、その玉ねぎをまた明日持って帰ってくるんです

家にはまだ大玉の玉ねぎが2個と、1/4個残ってます(;^_^A
玉ねぎばかり食べるのは若干辛い・・・

明日は玉ねぎの保存食を作ってみようと思います
詳細はまた明日(^-^)




*カクテキの話*

夕飯の後、明日の朝ごはんの下ごしらえとカクテキを作ったんですが、生協さんで買ったのがコレ
かぁちゃんの日記-201105311729000.jpg

私は大根1/2本・キュウリ2本・人参1/2本・ニラ1/4使いました

一晩付け込むので、明日の夕飯で出来栄えをUPしますね




*タラコの話*

友達と共同購入しているタラコが、今日新たに届きました

切れ子なんですが、料理に使うのでそれで充分なんです(^-^)

北海道・清水商店さん
バラ切タラコ
500gで900円

今日のタラモサラダにも使いました

近所のスーパーで買うより“エグミ”がないです(^-^)




今日もお付き合いいただき、ありがとうございます(^-^)

それでは皆様また明日
おやすみなさいm(__)m