サッパリした話とザックリした話 | かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

2014年8月〜2019年3月 広州帯同
本帰国しましたが広州とのお付き合いは続行中♡

こんばんは(^-^)

皆さんお住まいの地域は台風の影響はどうですか?

我が家の周辺はひたすら雨が降っております

妹も雨が強く降る前に帰りました




まずはサッパリした話

先週注文しておいた本棚が昨日届き、出張から帰った主人がきれいに本を整理してくれました(^-^)

腰もすっかりよくなりました♪



そして、ザックリして話

お昼前に缶詰めのフタで右手の小指をザックリ切りました

お昼ご飯とおやつの下ごしらえは済んでいたので、両方とも作りましたが

晩ご飯に至ってはすっかり戦意喪失

元々 料理するのが嫌いなので、ちょっとした歯車の狂いでも戦意喪失するのが早い・早い



と、いうわけで今夜は外食

バイキング『京とうふ・衣の郷』さんへ

1回目
かぁちゃんの日記-201105281808000.jpg
2回目
かぁちゃんの日記-201105281823000.jpg
3回目
かぁちゃんの日記-201105281833000.jpg
デザートをはさんで
かぁちゃんの日記-201105281840000.jpg
4回目
かぁちゃんの日記-201105281846000.jpg
締めのアイス
かぁちゃんの日記-201105281854000.jpg



豆腐料理中心のバイキングで、おから・湯葉・豆乳なんかもあり、体に優しいバイキングのお店で、ファミリー層が多いので行きやすいんです(^-^)



お風呂もお手伝いロボ弐号機(次男)に太陽タワシで洗ってもらいました(^-^)

先ほど、ようやく血が止まったので明日は頑張ります(^-^)




《おまけ》

次男の進研ゼミの間違い直し


私:「“マッチョぼうや”って何よ?」

次男:「だって書いてあるやん、“マッチョぼうや”って」
かぁちゃんの日記-201105281617000.jpg


“マッチぼうのような”やー!!!

“マッチョぼうや”って・・・なんかヤダ(〇>_<)

教訓:「よく見よう」




本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございます

それでは皆様また明日
おやすみなさいm(__)m