居酒屋『かぁちゃん』 | かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

2014年8月〜2019年3月 広州帯同
本帰国しましたが広州とのお付き合いは続行中♡

こんばんは



午前中、テーブルランナーとお揃いのランチョンマットを2セット作り(今日の夕飯にも登場しました)
なんだかんだバタバタした1日でした(^-^)



主人が出張なので妹が泊まりに来て、今夜は宴会です


★つばすのカルパッチョ
★水なすの浅漬け
★すっぽん
★カマンベールチーズ
★シーチキンと野菜のマヨネーズ和え(クラッカーにのってます)
かぁちゃんの日記-201105272030000.jpg
写ってませんが
他、おつまみ色々


~レシピ~

◆シーチキンと野菜のマヨネーズ和え◆

我が家では定番の酒の肴です

〈材料〉

玉ねぎ
キュウリ
シーチキン
ピクルス
レモン汁
マヨネーズ


〈作り方〉

キュウリを千切り、玉ねぎをみじん切りして塩揉みし

マヨネーズ・ピクルスと混ぜ、レモン汁を絞って出来上がり




『水曜どうでしょう』という番組を見ながら
飲んでおります(^-^)

明日の朝ご飯は期待しないで下さいね(;^_^A



いつもより早いですが
それでは皆様また明日

おやすみなさいm(__)m