5月25日。朝ごはん。寝坊しました(;^_^A | かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

2014年8月〜2019年3月 広州帯同
本帰国しましたが広州とのお付き合いは続行中♡

おはようございます

今日は寝坊したので急ピッチで朝ごはん作りました
かぁちゃんの日記-201105250723001.jpg
★エリンギ豆腐チーズ(昨夜の残り物アレンジ)
★鶏むね肉のサラダ(昨夜の残り物そのまま。今朝は市販のドレッシングでいただきました)
★焼き魚
★茹でたまご
★黒酢もずく
★お味噌汁
★イチゴ



茹でたまごを作っている間に…

エリンギ豆腐チーズ→残り物のエリンギを裂いてつぶした豆腐ととろけるチーズをエリンギに乗せて2分チン♪

魚を焼き、お味噌と顆粒だしと乾燥ワカメ・ネギをお椀に入れて自家製インスタント味噌汁を作り、盛り付けて

なんとか10分弱で朝食の出来上がり

バタバタ朝ごはんになりました(;^_^A
かぁちゃんの日記-201105250724000.jpg


ごちそうさまでしたm(__)m