今、仕事をしていて疑問に思う事…ありますか?


ありますね。


例えば、お笑い芸人になって、その後、何がしたかったのか?

人を笑顔にしたいんだとか、

金持ちになりたいとか。


それを、見失ってしまう生き方をしてんじゃないだろうか?


人を笑顔にしたかったんなら、べつにお笑い芸人だけが選択肢じゃなくて、


美味しい食べ物屋でもいいし、ディズニーランドに勤めても、目的はできる。


やりたい事、自分が本当ににやりたかった事は、何んだったのか?


これを、忘れなければ、思い出せれば、もっと楽しいんじゃないかな?


何になりたい、ってのは手段で、なったら終わりじゃなくって、


なんかの仕事に就いて、どうしたかったのか?


やりたかった事は、もっと、その先にあるものじゃないかな?


Presented by 箭内道彦