禁句!くろんぼ大会 | JAM SESSION ブログ

JAM SESSION ブログ

http://www.js1999.net/

子供の頃、町内会・幼稚園・小学校などで“くろんぼ大会”と

言う夏休みどれだけ元気よく遊び、黒く焼けたかを競う大会

があった。現在は、そのタイトルが人種差別だとか、紫外線

照射でガンになるとか・・・昔はとんでもない大会が普通に

行われ一等賞になった事もある。

 

お友達や親戚からは土人と言われた。これも今では禁句で、

差別発言。当時は土人=黒人と思ってたけど、調べてみたら

(その土地に生まれ住む人。土着の人)要はジモティーって

事らしい。60年代には子供向けに、ちびくろサンボの絵本や

だっこちゃん人形などヒットしたみたいけど、今ではとんで

もないんだね。

 

この人が大会にいなくてよかったなぁ!

 

おもしろ発信地

JAM SESSION  

アクセサリーCafe
Facebookはこちら!

 

アクセサリーとお茶とお食事の

かわいいお店です!

夜はお酒が飲めるJam Bar!

完全フルオーダーメイド 銀もの製作!
                               

サインプレート・オリジナル看板製作!

                                                                   

Jam Beauty Proのエイジングプロテクト!

Jam Beauty Proのカット&メイクアップ!
                                  

                        
宝石ブルー3000品目掲載!JAM SHOP 宝石ブルー

JAM SESSION SHOPはこちら
お買い物ご利用案内はこちら!


電話 055-939-8851

FAX 055-939-8851
手紙 info@js1999.net  

ヒロの ためになる?ブログ