成人の日・・! | JAM SESSION ブログ

JAM SESSION ブログ

http://www.js1999.net/

世間では3連休らしい・・

そう言えば成人式かぁ!

この国では20才で成年だから

世間の人々に、あなたは大人になりました

・・っとお祝してもらえる式典か!

今年は平成24年だろ、って事は平成4年に

生れた子が?お・おとな?なんだ~!

昭和の時代には存在していなかった人間が

今日、大人になったんだね?


以前、お客さんとの会話でも・・

日本でオリンピックが開催されてたんですね?

とか・・ 沖縄ってパスポートが必要だったんだ・・

レコードって?どこから音楽が聞こえるんですか?

昨年、東北で大震災があったけど、昔関西の方でも

大震災があったんですね?

む・むかし?関東大震災ならわかるけど・・

阪神淡路大震災が・・むかし・・?かぁ~!

そして、日本は昔泡(アワ)の時代があったんでしょ?

え?アワ?・・あぁ、バブルの時代の事か・・

そうだな?四半世紀前の時代だもんなぁ!

洗濯機じゃあるまいし・・って?

今の洗剤は泡もたたんか?

今日大人になった人間はまだ、生まれるどころか

お腹の中にもいなかったもんな・・・


なんだかそう考えると、昭和生まれは

アンモナイトの気分だな!

そう・・化石のようだね!そりゃそうだ、

おいらの生れた昭和の時代に太平洋戦争が

あったけど、おいらたちにしてみたら、それも

歴史・・って思ってるものな!


考えてみれば、平成はまだ途上の24年!

けど、すでに大正の時代より長いんだね!

現在の天皇も後数年・・ 年号が変わると?

これから成人を迎える人達にとっての昭和生まれの

イメージは、おいら達の思う明治時代の人・・って

印象なのかな?

そうなる前に・・やっぱり帰るかな?

   ”もどるぜよ、あん世界へ”


おもしろ発信地 JAM SESSION

アメリカン雑貨・バイカーグッズ

SILVER925・インディアンジュエリー

スワロフスキー・本物!天然石


個性を発信するわががまなお店!

アイディア商品満載!

      ダウン ホームページにもお気軽に!

宝石赤 http://www.js1999.net/  宝石赤