私の子供の頃の日課、家に帰ったら母に一日の出来事を話す。
充実した毎日を送っていたのでしょう私は
覚えてないの何話したか?
子供の頃に言った言葉や行動を覚えていますか?
私は、忘れてしまっているようです。都合よくなのか?
良く父親に言われます。子供の頃の事を
覚えていないというと、責められます。そんな事は無いと。
ただどちらが正しい事を言っているのか?父親は高齢なのでもしかすると…
少し私も考えます。冷静に…
母親が苦労して病気になったのは私のせいだと父親は言います。
私たち3人きょうだいは、父親のせいで母は苦労したと思っています。
でも本当は、母が病に倒れたのは誰のせいでもありません。
母もあんなに若くしてこの世を去るなんて思ってもいなかったはずです。
母は、子供たちからすると普通にお母さんですが、若い頃から美人さんで有名だったらしいです。昔の女優さんエリザベステイラーに似ていたとは私達家族も思っています。
母は純粋な日本人ですが、エリザベステイラーの若い頃の写真を見ると母を見ているようです。母の若い頃の写真も似ています。モノクロでしたが🤭
私や妹は母と似ているところは多少はあると思いますが、美人とは言えないです。
そろそろ私も母が病に倒れた歳に近付いてきました。自分もあんな事になるのではないかと思ってしまいます。だから私は気をつけています。私があの時母を看病したのはその為だったのかもしれません。知識もついたし、医学も進歩したし。
健康に幸せに永く過ごせるようにしたいと思います。
※筆者の時間の関係で、このブログは時間予約投稿をしています。m(_ _)m