休日は、断捨離作業で出てきた売れそうなものを、フリマサイトに出品しました。

出品という事は、撮影して画像作成して、詳細説明入れて…購入されたらメッセージ送って、梱包して、発送。

平日の仕事と変わらない作業してました。

仕事では最近の商品撮影は撮影チームにお願いしてるから、久しぶりの商品撮影で時間かかった🤭

ありがたい事に、出品してから数分でご購入しくださった方がいて、梱包、発送まで休日の間に済ませられた商品もあります。

梱包は、ラッピングが好きな私は包んであげたいところですが、簡易包装で送料対策。

プレゼントラッピングは、百貨店勤務のネクタイ売り場で鍛えた腕がある💪のですがここでも発揮できず。今後どこで使うのでしょう?

発送も最近では簡単で、匿名宛名で専用のロッカーに入れて画面に従って設定すればおしまい。

コンビニや営業所まで行かなくても発送完了してしまうので楽です。

私は近くに何ヶ所か専用ロッカーが配置されているので利用しています。

まだまだ捨てるには惜しい物があるので、時間があれば出品します。

忘れた頃に購入される事が多いので、気長に待ちます。


※こちらは時間予約投稿のブログです。