昨夜もハッチャンの気配がしてたから、私を励まし、守りに帰って来たのかな?
と思ってるうちに早寝してました。朝までぐっすり🤭
何か伝えたい事でもあったのかな?my baby ハッチ💛

先日会社帰りの歩道をお婆ちゃんが小さなワンちゃんを散歩させていました。
いつものように、私はワンちゃんに見つめられて、😊微笑むだけで通り過ぎましたが…
ワンちゃんがとても息が荒くとぼとぼと歩いているのが気になりました。
老犬ではなさそうだったので、暑いのでは?と思いました。
暑い季節は夕方でもアスファルトの温度は高くなったままです。
人間が手を当てて確かめて感じてみると良いです。結構熱いですよね。
裸足で歩くワンちゃんは、パット(肉球)部分を火傷します。
道路に近い低い場所を歩くワンちゃんや、人間も幼児達は、
アスファルトに残った昼間の熱を直で感じて暑いですよね。

ワンちゃん達は話せないから、人間が気をつけてあげたいですね。