先月スマホが故障してから不便な毎日でした。

昔は、スマホもガラケーもなくても生活できていたのに

現在はなくてはならないデジタルツールですね。

ただ、スマホが使えなくなってから、

軽いデジタルデトックス状態になりました。

テレビも無いので見なくなったし、

XやYoutubeも見ないので、

世間の情報がほとんど入ってこない状態にしてました。

ブログやインスタはPCやタブレットに入ってるので使えました。

(Xのブログ投稿通知はブログから Xのアカウントに送っています。送られない時もあります。)

仕事の出退勤連絡にも使うLINEは無いと困りました。

電話の通話はできなくても困らなくなりました。

新しいスマホに変えてからも、軽いデジタルデトックス状態は続けてます。

PCは仕事の大事なツールなので使わないわけにはいきません。

軽いデジタルデトックス状態は SNSの通知も無く、余計な情報が目に入らなくて

ストレス無しで良いかもしれません。

でも、テレビも見ていないので、世間で何が起こっているのかわかっていないです。

それはどうなんでしょう?