プチプラ用品は、わんちゃん、うさちゃんのお世話にも大活躍してました。

ハッチのおもちゃも100円ショップで購入した物の方がペットショップで購入した物より長いお付き合いのお友達でしたよ😊

お散歩バッグや、消臭効果のあるゴミ袋、ブラシングのスリッカーブラシ、クシ、小さめのわんちゃんなら最近はドッグウエアや、ハウス、ベットまでありますね。もちろん110円では買えないですが、高くても1,000円くらいですね。

おやつも売っているようですが、私はハッチの食事には気を使っていたのであげた事がありません。なので、どんな物かはわかりません。

うさちゃんのケージ周りの用品や、お散歩サークルも100円ショップで揃えて私が作りました。ちゃんとしたのを購入すると高額になります。

その分節約すれば、新鮮なチモシーやペレットを沢山買ってあげられますよね。

愛するかわいい我が子二人は今は居ないので、あの時は良かったのか悪かったのかわかりませんが、

さよならした時の顔が二人とも穏やかだったので幸せだったのかな?