今日は 2022年12月9日の話



・・・・・・・・・・・・・


「引っ越し」といえば
色々な手続きが必要ですが

実はまだ郵便局の
転居届けくらいしかしていない。
(- -;)


神社や公園には 一人で行けるし
姪っ子たちとのランチも
平気だったのに

どうして 
中央区役所や
中央警察署には
   行けないのだろう。

こうしてウダウダしていても
頭の中では  ずーっと考えているから
それはそれでストレスになっている。
結局、身体も休まる訳ない。

「今日こそ! 」
「明日こそは!」
と思いつつ 

引っ越してから  既に13日が経過。


な ん かぁ 〜
 どっかにぃ〜

「14日以内には手続きを!」
と書いてあったような  うーんはてなマーク



驚き驚き驚き驚き驚き
焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦
焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦
焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦焦

ふとん1ふとん2ふとん3 現実逃避



ついに 姉が
「仕事を休めるかどうか調整してみるから
 心配しなくていいよ。」と
言ってくれた。



そっか。
わたしが こうして
グズグズ ウダウダしている限り
姉も落ち着かないんだなぁ、、、


!!!( ゚д゚)ハッ!!!!  
 
ダメでしょ!

こんなことで、姉に
仕事を休ませる訳にはいかない。


「  頑張らなくっちゃ 」  

  

そして、やっと 行けた!!

大通り


緊張で、冷汗が滝の用に流れ
スマホのナビを使っても迷子になり
何回も🚻に駆け込んだり

まあ、色々あったけど
それでも、何とか 辿り着けた💮


中央区役所はとっても混んでいて 
👤👤👤👤👤
マイナンバーカードを受け取るのに
2時間待ち。


人混みの中に2時間も居るのは
かなり しんどい。

コロナも怖いし、
外で時間をつぶすことに。


ミュンヘンクリスマス市!目がハート

うわぁ〜  .°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
楽しそう〜


昔、クリスマス時期に
  ミュンヘンに行ったな〜

サンタさんや、天使さん達をみていると
だんだん恐怖感や不安感も薄れてきて
スッカリご機嫌な私。

思いがけない楽しい時間に
バンザーイ立ち上がるスター



ただ、この日は寒くて寒くて…
(*꒦ິ³꒦ີ)

どこかのカフェでお茶でも…
と思ったが
どこに何があるんだか
サッパリわからない。ぐすん

近くのカフェをチョロチョロと
覗き込んでみたけど
何だか どこも人人人人
👤👤👤👤👤👤👤👤👤👤
     
混んでいる。
無理だぁ〜💧‬


結局、缶コーヒーを買って
公園のベンチで、、、🤣

めっちゃ寒いけれど
 外の方がまだ解放感があり
息がしやすいような気がして。



あっという間に日は暮れて

目の前に拡がったのは
イルミネーションクリスマスツリー


うわぁ〜
とっても綺麗  音譜 (*≧∀≦*)  音譜
アップ



中央区役所
銀行
警察署
無事に全ての用事が
終わったぁ〜💮


朝から緊張しすぎて
  何にも食べていなかった。
お腹はペコペコだったけど
私の体力の充電が
いつ切れてしまうか
分からないので

今日のところはさっさと
帰った方が良さそう。

電車で真っ直ぐ
お家に帰ることにしました。




最寄りの電停で降りると
いつもの風景。

何だか やけにホッとしたのを
覚えています。


  そうか、
もうここが私の家なのね。


最初は
エレベーターも
ゴミ捨ても
コンビニへ行くことも
  何もかもが 怖かった。
 

得体の知れない漠然とした緊張感が
いつも わたしに付きまとい
  落ち着かなかった。


だけど、今は  違う。

ここが わたしの安全地帯。

1番安心できる場所。





2022年の忘れられない日の
記録でした。






〜あなたからの贈り物〜
シルヴァー