2022年を振り返ります。





1月








2022年2月




2022年3月





2022年4月





2022年5月















2022年6月



2022年は

私自身の原因不明の体調不良で
 苦しんだ年でした。


起き上がれなくて
 とても辛くて
悔しくて
 哀しかった。



外界と完全に遮断されたような
社会とも
家族とも
友達とも
孤立してしまったような
  
どうしようもない
 疎外感や孤独感。


もがいても もがいても
 光に手が届きそうにない…

闇と無音の世界から出て
最初の一歩を踏み出す
勇気も気力もない。







それでも
ささやかな 幸せと
平和の有り難さを感じつつ

日々 感謝して
過ごしてこられたのは



ムッコと心春が
  傍に居てくれたから。

いつだって わたしの隣で
  寄り添ってくれていたから。 


どんなに辛い時も
いつの間にか
あったかな気持ちになれていたし
ご機嫌なわたしに戻っていた。



何だかんだ言っても
幸せだったのだ。


毎日が感謝なのだ。





ノーメイクにも関わらず
自分の顔にモザイクをかけずに
写真をアップするようになったのは


自分が 意外にも
穏やかで 優しい顔を
していたから。



寂しくて
心細くて
不安でいっぱいな日も
あったけど


ムッコや心春と写した
写真の中のわたしは

自然体で
穏やかで
柔らかで
朗らかで

好きだ。








この子達は
わたしを一瞬で
「素」に戻してしまう 天才!


カッコつけても
猫被ってもムダ!ムダ!

どんな仮面も
 剥がされちゃうんだから。


大好きが大きすぎて
 溢れちゃうんだから…


彼、彼女は
そんなステキな魔法をつかえる
素晴らしい ヒーラーなのです。




わたしの宝物。





ありがとう

ありがとう

ありがとう












~あなたからの贈り物~
シルヴァー