昨夜
ムッちゃんの夢をみた。



クロワッサンのような形で
スヤスヤと眠っている
ムッちゃん。

なんて可愛いのだろう。


キバ  チラ  がたまらなく可愛い
口元を見て
 ニヤニヤしている私。

愛おしい。




と、次の瞬間

ネコじゃないような
あの時と同じ悲鳴

目を見開いて
痙攣しながら
もがき苦しむ
ムッちゃん。

大きな目で私を見つめながら
息絶えた。



キャーーーー
キャーーーー
ギャーーーー


自分でも
どうしたら こんな声が出るの?
と思うくらいの悲鳴を三回。


急いで
ムッコを抱きあげようとしたら
首がダラ~ン
ポキッ。


イヤーーーーー!!!



目がさめたら 
隣で寝ていた心春が
ビックリしたのか
物凄い勢いで
走って逃げていった。



すでに過呼吸になっていたので
薬を口に放り込み


床に座り込み
震える体を
自分の両腕でハグをした。




大丈夫、大丈夫。
落ちついて。

ムッコは既に亡くなっている。

今みたのは  夢!
夢!
夢だから!

自分に何度も言い聞かせる。




「ムッコは?    
   ムッコはどこ?

「ムッコは既に死んでいる。」



「今のは?夢なの?」

「そう、今のは夢なんだよ。」





神様はどうして
あの一番辛いシーンを
また わたしに
見せたのだろう?









「頭」では
わかっているつもり。


でも
「心」が追いついていない。

まだ受け入れられていないみたい。




何もかも   全部 夢だったなら、、、
思ってしまう。











時間がかかるかも。



もう少し待っていて。



笑顔に戻れる 
その時まで。




こんなわたしで
申し訳ない。





~あなたからの贈り物~
シルヴァー



2022.8.20の空