小銭の311円が  出せなかった。

100円玉が 3枚
   10  円玉が 1枚  
     1  円玉が 1枚  

今なら 分かるけど

その時は、お財布から
311円が出せなかったのだ



暫く
時が止まった
・・・・・


次に、私がしたことは
お財布を逆さまにして

あるだけのコインを
全て出した。

「足りるかしら?」
すがるような気持ちで
女性の目をみる。


察して下さった女性は
その中から311円だけを取り出し
アイコンタクトで微笑み
納めてくださった。


動揺している自分に気がつくと
更に焦って 過呼吸になるので

私は、無になったまま
ニッコリ笑って
「ありがとう」
    とだけ伝えた。


脳の一部の機能が
一時的に停止することで

生命維持のために最低限に必要な機能だけは
何とかこれで守られているらしい。



さて、これから
どうしようか
   、、、。




「過去」も  「未来」も
変えられる。


そして生きられるのは
「 今だけ」だから。


「過去」でも「未来」
でもなく

「今日 」
「今、この一瞬」に
フォーカスして
     生きるしかない。



毎朝 新しいページをめくるように
いつも新鮮な気持ちで

真っ白なノートを

「愛してる」と
「ありがとう」の波動で
  いっぱいにしていこう。







大丈夫だよ。



~あなたからの贈り物~
シルヴァー