ミッコちゃんを描いてみたよ


下手くそだけど、心を込めて…


泣かずに描けた。

過去ブログも読み返すことが
 できるようになったし

アルバムを捲ることも
できるようになった。



 2020.1.17

  あの日から 
二年が経とうとしている。

この時期になると、胸がぎゅーってなったり
ドキドキしたり、ざわざわするんだ。

夜中に何度も目が覚めたり
へんな汗をかいたり
発作が起きちゃったり…


去年は原因が分からなくて
心臓の検査までしたけれど(^_^;)

1月17日が過ぎたら
すぅーーって 
身体の緊張が解れたの。

あの時の景色、季節、気温、匂い、
五感で感じとっていた様々な情報が
潜在意識(無意識)に保存されていて

この季節になると
ふとした瞬間に
それが 甦ってきて
心がざわつくのかもね。


でも、今年は大丈夫。
もう対処できる。

人は成長するのだ!


これでも わたしなりに
少しずつ 進んでいるからね。
ゆっくりだけどさ。
   





そして  絵を描きながら
思い出したんだ。


すべての原点が
ここにあったことを…




重度のうつ病とパニック障害
   線維筋痛症と闘っていたころ…

誰といても
何をしていても
孤独で

どんな治療を受けても
全く善くならなくて

いつまでも どこまでも続く
出口のない真っ暗なトンネルを
一人 彷徨う…
そんな苦しい日々が 
五年間 続いたころ



人生に多きな転機が…



わたしの前に突然現れた
小さな命



眩しくて
愛おしくて

これが「光」なんだと
知った


深い「闇」の中で
絶望していたわたしにとって

「光」とは「救い」であり
「生きる希望」だった。
 



この子は、神様からわたしへの
プレゼント

宇宙からのギフト!

 
『~あなたからの贈り物~』♪



ミッコと出会えて
家族になれて…

こんな 素晴らしいギフト
他にないよ。


そもそも この地球(ほし)で
同じ時代に生まれ
出会えたこと自体が
奇跡なんだから。



改めて 思う。

すべての始まりは
ここだった。






ママになれたのも
ミッコのお陰。

わたしの人生の中で
   最も幸せを感じられたとき。


ママになることは
わたしの夢だったから…





ミッコと過ごした13年間は
わたしの宝物


ありがとう!

神様、本当にありがとう✨🙏✨

ミッコちゃん ありがとう💖



肉体が「無く」なっても
魂は永遠だから
ずっと「有る」から

私たちは 今も これからも 
 永遠に ひとつだよ。


目に見えていても
見えていなくても

愛は ここに「在る」

 実際に「 感じられる」から

 無いけど、ちゃんと
有る(在る)んだよ。


魂で結ばれている愛だから
もう離れることはない。

永遠なんだ。






ミッコちゃん
『命の学び』の場をありがとう🍀



これからも
関わる命 の分だけ
たくさんの喜びや 
悲しみがあるのかもしれない。


いつしか 地上組より
お空組が多くなっていくのかな~


そんな時は 空を見上げればいいか。。。




これからのわたしのテーマは
 『魂(スピリット)としての学び』



わたしは魂同士の深い結びつきを
信じています。


目に見えないものの中にも
きっと たくさんのヒントが
あるはずだから。


そんな好奇心や繊細さは
そのままに…


これからは 大胆に魂の自由を
謳歌していきたい。




病気や障害で
多少の不自由さはあったとしても、
決して不幸ではないよ。

肉体に制限がかかっていても
魂までは 誰も私を縛れない。

魂は自由だから♪


病室にいても
お家にいても
車椅子生活でも

幸せにはなれる。

感じられる。


生活に
満足感
安心感
解放感
心地よさ

そういった リラックスした状態や時間を
自分自身に用意できる人は

これから先、強いはずだから。

どんなピンチの時にも
何とか 光をみようとする。


光と闇は
表と裏

どちらをみるか
それだけのことだと思います。


何が起きても 何とかなるし、
何とかしていく。


現在、私と同じように
病いを患っておられる方にも
それをどうしでもお伝えしたくて
書きました。


猫繋がりのお友達にも
ボランティア繋がりの方にも
スピリチュアル繋がりの方にも
宇宙系な方々も


みんな みんにゃ
サインに気づきますように。


ギフトを
受け取れますように。






まとまりのない長文に
最後までお付き合い下さいました方
 ありがとうございました。


 
そして、いつも 
本当にありがとうございます✨


~あなたからの贈り物~
シルヴァー