はなちゃんの熱が下がり
食欲も出てきました。




良かった。😭

やっと  一安心かな?

さて、里親募集  頑張らないと!!

と、思いきや・・・





次は、足に
出来たてホヤホヤの真菌が、、、ほろり

とうとう

3ニャンそろって真菌です!

(笑)




もはや隔離とか、ケージとか、
意味ないしふ

保護部屋内はほぼフリー!

「めんめと」「はなちゃん」は
        すぐ喧嘩をするので時間差で、、、




今まで毎日一匹づつ ローテーションで
シャンプーをしてきましたが

私の体力の限界○| ̄|_と、
今回のはなちゃんの熱。

考え中・・・
考え中・・・
考え中・・・


これ、みんなのストレスになっている。


「正しさ」より「臨機応変さ」


よし!!シャンプーは
少しおやすみします!



その代わりに、
全にゃんの患部の毛を短くカットしました。

はなちゃんは足の毛を

めんめは顔を

まもは全身まだらハゲなので、首回りと
背中の広範囲を超短毛にカットしました。




カット後は体を拭いたり、消毒したり

お薬もつけやすくなりました。


 「  気長に行くか~~~ 」  



春までには

みんにゃの真菌も治り

     毛も伸びているでしょう。



もう皮膚炎と闘うのは

やめました!!


これからは


  闘うのではなく

上手に付き合っていく
ようなつもりで…



そう思うと

気持ちが楽になりました照れ









実は、、、今年の秋から

私自身の持病が悪化し


生活を見直さなくては

ならなくなっていました。



何とか  だましだまし生活してきましたが
それもかなり厳しくなっていました。

このままだと
治療法を変更しないといけなくなるみたい。

リウマチの治療薬の生物学的製剤 (現在はヒュミラ)
 を違う製剤に変えることも検討しています。


もし治療薬が体にあえば、

今までみたいな生活を送れるように

なるかもしれないけれど


今はまだ  何ひとつ
先のことが見えなくなって  ほろり
ちょっと苦しい時。

考え方、やり方を
見直す時が来たのかな?




来年の保護猫の受け入れも

予定には入れていません。


今までは

「一匹でも多くの命を救いたい」一心で

譲渡活動を急いできましたが



今回の真菌合戦で


里親募集をストップせざるを得なくなり

譲渡を急ぐ必要もなくなりました。



はなちゃんの歯の抜歯手術も

焦ることはないのかもしれない。


まだお口の痛みもなさそうだし

はなちゃんの体調が万全の時に

考えればいいか。



あの子たちのペースで、
わたしのペースで、、、



みんにゃ    
暫くは家に居てもいいよ~~~!!

のんびりしてってね~




はな🐨   「え~   いいの~?」        

照れ    「うん!    いいよ~」

















~あなたからの贈り物~ 
 シルバー