昨日のコトです。
朝、寝起きに少し咳して痰のようなのを少し吐きました。
鼻がつまってるんかな~なんて思いながら…
この日は早朝7:00から学校の奉仕作業があったので行ってきました。
帰ってくると、甥っ子と元気にいつも通り遊んでいたので、そんなに気にせず。
でも、お昼をほとんど食べず…お菓子も少ししか食べず…
でも元気はいつもと変わらないから、食べない日もあるよね~
なんて思いながら過ごしていました。
夜になり、先にお風呂に入れ、さぁご飯。
今日はあんまり食べてないけんお腹すいたやろ!?
なんて言いながらもやっぱり食べず。

いらんって言うから、一口サイズののりまきを作って食べさせました。
1つ、2つ食べ…すると、どばっと嘔吐。
本人もびっくりしたみたいで泣きついてきました。
今朝からのコトを思い出し、やっぱりなんか体調悪かったんやね~って思いました。
その後、汚れたパジャマを着替えさせ、お茶を欲しがったからあげて、
もう吐かなかったから添い乳して寝かせました。
添い乳も、どーかと思ったケド、ゆなぴゃんがおっぱい、おっぱい言うからあげました。
そして今朝。
おにぎりを欲しがり、いつもの元気が戻ったみたいラブラブ
良かった~ドキドキ