来月10才になる、わが家の長女ラブラブゆめ姉ですが…


昨日、ついに、やっと錠剤を飲める様になりました音譜




ゆめが薬が大の苦手で、アイスに混ぜたり
チョコシロップにまぜたり…苦労したな~。。
最終的には、唯一飲める健康補助食品であるプルーンに混ぜるというわざで
今まで乗り越えてきましたビックリマーク


が、昨日久しぶりに風邪をひき、錠剤の常備薬しかなかった為、ダメもとでゆめ姉に渡してみました。


すると…少し時間が止まり…飲む!!と言い出しびっくりしました( ´艸`)

そして、お水ひと口で簡単に飲めた様で、本人があれっはてなマークと驚いていましたにひひ


今朝かかりつけの小児科で、偉そうに薬はもぅ錠剤でいいですビックリマークと言っていましたにひひ


なにはともあれ毎回、おおごとで薬を飲ませていたのが一瞬で飲めるようになり
母はとーっても嬉しいですべーっだ!