道東にきて、初めて観光したところは中標津にある開陽台でした。

天塩にいた頃、幌延にある展望台でぼけっとしていると、中年の男性が登ってきて話しかけてきました。

その方は、内地の方で北海道に一人旅できたとのこと。

何回か北海道にきており、観光について話が盛り上がっていると

ここ開陽台が、1番感動したといっていました。

いつか行ってみたいなと思っており、願いが叶い運命的な出来事でした(*_*)

{C2F6EB41-1929-4A9F-9EDD-158FADEC705B:01}

見渡す限り、牧草地が広がり山々が連なっています。

本当に地球が丸く感じました。

両親も後日標津にきたので、連れて行きました(^ ^)

{B9E573FD-4832-49A4-A358-9F41B2611D66:01}

{2CE0384B-FE94-47A9-8ECE-B75809AFC6AE:01}


地平線が綺麗!晴れてて良かった(*_*)

{E8A06DD2-1085-4B6A-AAE3-B23B5E0EB42F:01}

展望台にはレストランも入っており、名物のはちみつソフトを頼みました。

はちみつがメッチャウマイ^o^

ここのソフトクリームは、道内でも5本の指に絶対入りますよ!!

{01FE9C2C-7364-4142-BDCB-37A5AE4BFF22:01}


これに飽きず、上司に教えていただいたアイス屋さんにも行きました。

ミルクレーム?さんだったような、忘れちゃいました。

トッピングメニューが豊富で、色々バリエーションあります。

場所がわかりにくいので、ナビ必須かと思いますが、ここも人気店みたいですのでオススメです!

ワッフル美味しかった^o^

こんなに早く開陽台行けるとは思いませんでしたが、地球岬よりも自分は好きな場所になりました(^ ^)