一応載っけとこ。






最近毎週こんなのが食べられてありがたいです。



品数が多くて細かくて作るの大変そう。



学生の頃、女の子の持ってくるお弁当とかお母さんは大変だろうな、と思って見てた。彩りとか何だとか。


ミコシのはご飯の上に秋刀魚の開きがどーん、と漬物だけとかあたり前だったから、うちの母は子供が男子で楽だったと思う。家事はよく手伝ってたし。っていうかやらされてたし。


以前にも書いたとは思うけれどホームシックにかかった事が生涯で一度もない。



かかる理由がない。




よくおふくろの味とか言うけどちっとも懐かしいと思わない。それがいいことなのかどうなのか。適度にマザコンの男の方が女性には愛されると思う。入り込みやすいっていうか。



ま、しゃーない。愛されなくてもヒトの為にできることは山ほどある。勿論自分の為にも。








勤務先の店が改装中の為5日間のお休みをいただいている途中。




1日ぐらい海に行けるかなと思ってたけど暗記の進捗状況が思わしくないゆえ行けないかな。



しゃーない。仕事は大事。




能楽の仕事、いただけるだけでもありがたい。






精進精進。





ふぁいと。