おとといまで扇風機付けっぱなしで寝てたんだぜ?


毛布と共に朝を待ちながら、

いつも気温の低下を夢見る少女じゃない駄目大人は驚きを隠せない。


驚きのあまり盲いた眼に光が差して、

「おお、金色の野を青き衣を纏い…」

と感極まる事もなく、

舌足らずの少女が

「らん、らんらららんらんらん♪」

と唄い出す事もなかったけど、


あまりにも灼熱のアッザムリーダーもかくやという日が続いていたので、

正直戸惑うココロで嬉し恥ずかしなのです。


別に恥ずかしくはないけどね。




いわゆるみこしひであき-110721_1112~01.jpg



ミコシは春夏秋冬年中フローリングの上に毛布だけの就寝スタイルなので、


取り立てて何か引っ張り出して来ることもないんだけど、


7月の後半に毛布にくるまる事になるとはね。



まあ風邪さえひかなければ

カラダには嬉しいアクセントです。



台風さん、ありがとう。








ただ某ブログ、なうにも書かれていたけど、


東北地方は避けてお通りください。


勿論


大自然さんには大自然さんの都合があるとは思いますけど。






ただ意外に忘れがちなのだけれど、


実はボクらも大自然そのものなんだよね。


原子力発電所さえ


大自然の営みなんだよね。



様々な生物非生物の絶え間ない営みが大自然そのものなのだから


人間のみを特別で罪深いとか言ったりするのって、


多分驕り高ぶり以外の何物でもない。





だけれども自尊心こそが


¨個¨の行動認識の原点なので


勘違いでも何でも


分かるために分ける行為に勤しみ畏みしていくのさ。






やっとこさ天気予報を確認したら、台風さん日本から離れていくらしい。


雨も風も殆ど止んだ感じ。










また暑くなるのかな。





いわゆるみこしひであき-110721_1112~02.jpg