いわゆるみこしひであき-110704_0404~01.jpg


今日は暑苦しく閉塞した状況を打破するために、午前0時国立駅発の中央線に乗って東京駅まで行ったのさ。



別に東京駅が目的地じゃないさ。


ただ海が見える所なら何処でもよかったのさ。願わくば神奈川県まで出たかったけど、終電はもうなかったさ。



だから東京駅から歩いて銀座築地晴海の流れで潮風のあたれる場所までてくてくなのさ。





いわゆるみこしひであき-110704_0410~02.jpg




かの震災があってからまだ一度も海のそばに来ていなかったけど、やっとこさ潮の香りを嗅ぐことが出来たさ。





いわゆるみこしひであき-110704_0412~01.jpg



ヒトが沢山乗ってる電車が嫌いでヒトが沢山うようよしている海辺が嫌いなワガママ姫じゃなくて野郎は終電近くの上りに乗って始発近くの下りに乗ればあら不思議汗臭い満員電車を回避して海に出てそしてまた自宅へ帰れると無い頭で考えたのさ。






いわゆるみこしひであき-110704_0343~01.jpg



急ぎ候程に此方へ着きて候なのさ。




ショパンのノクターンばかり右手の旋律をヴァイオリンで弾いたさ。でも有名すぎるOp9.No2は甘ったる過ぎるのでふんふふんて拒絶なのさ。



潮風がホントにホントにホントにホントに気持ちいいのさ。


ライオンでも富士サファリパークでもないのさ。



関東のヒトしかわからないさごめんなさいなのさ。




でもでもでもでもとにかくなのさ。



海のそばに来て潮風に深呼吸できて本当によかったさ。



嬉しくて嬉しくて言葉にできないさ。




小田さんごめんなさいさ。




明日からも行き詰まったら息詰まったら生き活き意気粋詰まったらこの潮風の深呼吸を思い出すのさ。





地球の呼吸に少しだけ身を委ねてみるのさ。





いわゆるみこしひであき-110704_0444~01.jpg