いわゆるみこしひであき-110625_1601~01.jpg

最近やたら頭の中でリフレインするもの。


ハイスイノナサさんの均質化する風景。

チャットモンチーさんのバスロマンス。

手嶌葵さんの虹。



そして時々ジョン・ルーリーさんのパーマネントバケーション。




からの坂本龍一さんのRiot in lagos。


阿部薫さんの光り輝く忍耐。



いわゆるみこしひであき-110625_1853~01.jpg

何でかはよく分からない。


手嶌葵さんのに関して言えば、西の魔女が死んだ、の影響が強いけど。




雨の後の街を駅を飛ばしながら歩く。





ふとよぎるのは去年の夏の夜に新木場の海辺で演った自分のヴァイオリンの演奏。


そしてその約1ヶ月後の地謡で出演させて頂いた浦安の海辺での薪能、屋島(八島)。



好きだったヒトの声。




そして地震による液状化現象。




去年の自分の誕生日にただただ一人で歩いた横須賀海岸線のあまりにも高くて青い空。




好きなヒトの声。



そして最近ヒトのブログで読んだ御祖父様の話。









あくまで断片の羅列。



でも変に結論付けて分かったような文章書くよりは、より真実に近いココロの描写だったりする。

















千駄ヶ谷国立能楽堂での東京金剛会の会議の帰り道、何となく思ったことなのさ。


ふふん。



いわゆるみこしひであき-110625_1904~01.jpg