いわゆるみこしひであき-110617_0214~01.jpg


フォーサイス面白いじゃん。


DVD買った当時はあんまり馴染めなかったけど、ノイズで紡ぐ音楽も好みだし、こうして肉体頭脳労働終えて冷たくした発泡酒を飲みながら観てるとなかなか五体脳髄に染み込んでくるものがある。

ヴァイオリンでアシライを入れながらまた一杯。





さて、


ボクらは

動くために止まるのか。

それとも止まるために動くのか。


古典の舞踊はおよそ後者の度合いが強いように思う。

動く日常と

静止する非日常。

ハイテク機器やクスリの類なんて無くても、訓練次第でボクらはいくらでもトリップできる。


静止する事で噴き出す動乱の宇宙。



過激なる静寂。




フォーサイスは勿論両方の要素が含まれてるように思うけど、やはり現代の、というか動く事を基準にしているように思う。



それでも全てがカラオケ的に流されてしまう芸能の潮流とはしっかりと違う世界を魅せてくれます。


嬉しい静寂。


静寂の狂気。









とまぁ仄かな酔っ払いはエラそうなコトをメモりながら少しだけ幸せな眠りにつくのでした。









ちなみにこれを書いてるのは翌朝のいまですけど。






3時30分就寝。


7時30分起床。










みなさんおはようございます。











いわゆるみこしひであき-110417_0719~01.jpg