去年の11月

4月からの次男の保育園入園希望を区に申請しました

その直後に受理された連絡があって

その後なんの音沙汰もなく数ヶ月が経ち


どうなってるんだろうと不安になっていましたが

バレンタインの日にようやく結果が届きました


開けてみると


「(希望した園全て)内定されませんでした」


との事


まじか不安


うすうすそんな気はしてたけど


週4で時間も短いから点数低いですよ

って言われてたけど


入れたら仕事増やそうと思ってたんだけど…


保育園の空き状況を確認してみると

2歳児クラスの空き0

他の年齢はまだ入れそうな保育園があるのに

なぜか2歳児クラス激戦区驚き

2次募集で入れる気がしません


佐賀にいたときは

同じ条件でもとても入りやすくて

なんなら園を決めたら手続きも全部園がやってくれたのにな


これが都会の洗礼?

待機児童ゼロとは?


主婦も働け働けと言うわりにコレ


物価は上がる一方だし

はぁぁ…生きづらい…


心が黒く塗りつぶされております



こちらの条件が甘すぎたのは身に染みて分かったので

早く気を取り直して対策を練らないといけませんが(労働時間を増やすとか)

とりあえず今は落ち込んでおきます




最近長男がYoutubeで見る謎のモンスター

にハマってます


ガーテンオブバンバン

ご存知の方いらっしゃいますか?


アメリカのゲームなのかな?

短い動画を見るだけなので詳細は分かりませんが


このくらいの歳の子って

謎のモンスターが好きな子多いですよね

ハギーワギーとか


いくら好きでも怖いのとか気持ち悪いのは嫌なのであまり差し障りのないものをなるべくかわいいに寄せて作ってみました




タルタバード、オピラバード、真ん中は子供

あと雑すぎるバンバン(赤鬼にしか見えない)


フェルト仲間が増えました

長男も嬉しそう


ちなみにピクミンブームはあっという間に過ぎ去りました泣き笑い