メリークリスマス(イブ)✨
いかがお過ごしでしょうか?

昨日はこちらでも雪が降り
朝カーテンを開けるとうっすらと積もっておりました
そして外はなんだか吹雪いている…

年に数回しか降らない&めったに積もらない地域
なので
我が家を含め皆さん基本車のタイヤは交換しておらず
道が凍結してたら非常に危ない


ということで子供達は
急遽こども園をお休みということになりました

「え?お休み?やった!」

と喜ぶ長男

全然起きない次男
(最近すごーく寝るんです)


私の頭の中では
南の島のハメハメハ大王が流れていました

「風が吹いたら遅刻して〜
雨(雪)が降ったらお休みで〜♪」

羨ましー、優雅な生き方
って子供の頃から思ってました


子供って雪が好きなイメージありますよね

自分が子供の頃雪が降ったら
大喜びで外に出て
兄弟と一緒にかまくらや雪だるまを作ったり
雪合戦したのを覚えています

しかーし!

我が家の長男は雨が嫌い
濡れるのが最高に嫌い

そして雪も嫌い泣き笑い

触るのも断固拒否!

えー!

ワクワクするじゃん!

一緒に雪だるま作ろうよ!

断固拒否!


仕方がないので楽しく遊んでるところを
描いてみました




イメージです

こんなに降ってません


もう少し成長したら楽しめるようになるといいね



ちなみに今日もこちらは雪が降ってます❄️

昨日より積もってます


ホワイトクリスマスだぁー

地域的になかなか拝めないので

なんだか嬉しくなりますね照れ



日本海側は大雪で大変ですね

その地域にお住まいの方

本当にご苦労なさってると思います

怪我や事故に気をつけて

なるべく安全にお過ごしください