入院2日目(手術日)と
 入院3日目 は    

色々な点滴や
酸素マスク
心電図
などなど
身体中、コードだらけで
スマホを手に取ることは
できず、
(痛みでそれどころじゃない)


入院4日目にして
やっとブログ書いています



私の病名は
腹腔鏡下ヘルニア
といって
おへそあたりに
出来るヘルニア


2年前に
発覚して、手術を
することになって
いましたが

数日すると
痛みがピタッと
おさまり
しばらく様子を
みることに。


この2年の間に
実父の葬儀があり
義母の認知が進んで
要介護4になり
生活介助が必要になったり

まあ、痛みがないなら
自分の事は
後回しになるよねぇ


でも、色々理由つけて
先延ばしするより
早めに治せば良かったと
今更ながら反省。


2年前に診察したとき
腹膜の破損が2センチ
だったのが


最近の受診では
6センチまで
広がっていて

結果、脂肪や腸が
どんどん突起して

こんなお腹に




どんどん膨らんで

いつも

妊婦さんと間違われる

ほどになりました。



主治医の先生も


もう限界‼️

と、おっしゃるし


まわりにも

心配させてしまうし


入院、手術の

覚悟を決めたわけです



でも

本当にありがたいことに

入院する前日まで


家事も仕事も出来たし


作りおさめっ




入院する日の午前中に

次女と

母、頑張ってきます会


非常に美味しかったので

あります🩷



退院したら

また、

母、頑張りました会を

してくれるそう。



てか


私がいない間

家族のほうが大変だと

思う。


長女と次女は

有休をとってくれて

交代で主婦をしてくれている


お義母さんは

いつも


ともちゃんは?

ともちゃんは?


って私を捜してるらしい


みんな暑い中

頑張ってるんだろうな

と、思ったら

申し訳なくなってくる


早く

良くならなきゃ。




入院2日目

絶食




入院3日目



昼ごはん


ほとんど食べれず💦


晩ごはん

ちょっとだけ食べれた




入院4日目



朝ごはん

半分食べれた‼️




昼ごはん

7割くらい食べれた‼️



食べれることに

感謝だなあ