ゴーヤの花が

咲きました‼️


こんな可愛い花から

あんな苦い味に

なるんだねー!





NHK族の我が家は

(義父がチャンネル権、握ってる😅)

ゴールデンタイムは

ほぼ、NHK


その中で

私がお気に入りの番組

も、あるある✌️


さとみちゃんの

トリセツショー




ちょっと前に放送された

内容だと思うけど


テーマ

にんにく水


トリセツでは、アリインのうまみ・

コクアップ効果を簡単に楽しめる調味液

にんにく水

を開発しました。作り方は簡単!沸騰したお湯500mLに、

にんにくスライス2枚(3g)を入れて、

5分待ったら完成。これを料理に使うだけで、

うまみ・コクがアップします。




文面は

そのまま拝借しました😆



にんにく🧄スライスを

お湯に入れるだけでいい

なら、私にも出来そう



しかも

自家製にんにく🧄

もある😆

キッチン用にんにく🧄







まずは、味噌汁で

試してみる


いりこの代わりに

にんにく🧄

 

うーー斬新だっ!



うんっ!

たしかに、旨味がある!


でも、やっぱり

いりこ風味も欲しいから


二刀流でいこ。


炒め物なども

美味しく仕上がります




にんにく水

オススメです‼️





晩ごはん



ごぼうをいただいたので




きんぴら


雪花菜




とり天


餃子🥟



かほちゃ




手作り蒟蒻煮



ブリのあら煮




昨晩

ここまで書いて

(( _ _ ))..zzzZZ


ハイっ

寝落ち💦






おはよう

ございます

(*≧∀≦*)


今日も

1日、ファイティン

です‼️


ᕦ(ò_óˇ)ᕤ