ちょっと写真が

たまってきました💦


ボチボチ投稿しとかな。




最近

大笑いしたこと



こやつです‼️

↓↓↓


長女23歳

社会人5年目



ポジティブ

かなり、オモロイ

くよくよしない

天然‼️

そんな女子




今週?先週?月、火で

友達が住んでる

鹿児島へ


雨女の長女

出発の朝

雨☔☔☔

まあ、想定内✌️


中津から小倉まで

特急ソニック


小倉から鹿児島まで

新幹線というルート


駅まで送って

30分後

LINEが。



日豊本線と

鹿児島本線

(従来線)

の電車、不通。

再発車の時間未定

らしい!

電線に、ビニールみたいな

物が巻き込んでるとか。

😱😱😱



もう最初から

ハプニングやし


ちょうど

主人が北九州方面に

用事ありで

出かけるところだったから

その車に

小倉駅まで便乗


良かったねー



新幹線は、通常運転

だったらしく

何本か後になったけど

無事に乗車‼️


良かった、良かった



2日間、たくさん

観光して

美味しいもの食べて

帰ってきました。



お土産話が

オモロイとです!


その1🌟


長女の目的駅は


鹿児島中央駅


その手前に


薩摩川内駅

(さつませんだい駅)

という駅があったらしく


新幹線の車内で


次は


せんだい〜

せんだい〜


と、薩摩川内を

省略して

川内(せんだい)だけの

アナウンスが!



長女


ええぇぇー!

仙台⁉️

私、東北行きに

乗ってしまった‼️


本気で思ったらしく


すぐ、車掌さんを

呼び止め

おいおいっ


相談したらしいです。


鹿児島に行きたいのに

東北行きに

乗ってしまいました!


いやいや

大丈夫ですよ。

鹿児島にも

せんだい‼️という

地名があるんですよ。


本当ですかー🩷

良かったですー!



はあ💦

車掌さん

びっくりしただろうな

こんなおバカな

お客さん、いないよね



長女の言い分

省略しないで

ちゃんと

さつませんだい‼️

って言って欲しい‼️

私みたいなお客さんは

焦るはず‼️

いやいや。あなただけよ。



距離感

考えなさい!

by母



その2


まだあるんかいっ



鹿児島を

観光中


桜島を発見‼️


長女


うわあぁぁぁぁ

ふっふっふっ噴火

しよるっっっっっっっ

😱😱😱😱😱😱


その時の桜島の写真が

こちら

↓↓↓




鹿児島の友達からは


ただの雲だよー!


あははははは

なーーんだ

良かったぁぁ🩷



でも

たしかに

噴火に

見えるっ!

by母


こんな感じの

長女の珍道中


きっと

まだまだあるはず


旅は

珍道中のほうが

思い出になるよね。


あー

楽しいお土産話だった‼️


お土産スイーツも

美味しかった‼️

写真撮る前に

もうなくなったけど。




身内の

しょーもない話

失礼しました〜!