昨日は有給。ママ友も仕事は昼までとの事で、前に延期になってた飲み歩きへ。

何やかんや3週連続で遊ぶ。あちらの仕事帰りを待って昼過ぎに集合です。

目当ては薬院ですが、昼飲み出来るとこ目指して天神まで。

1軒目は警固神社横のけごむす。小さいカウンターのみの立ち飲み屋&おにぎり専門店。

ここ良かった、せんべろでおつまみ2品にお酒2杯。ハイボールと日本酒ボール飲みましたが、お酒もたっぷり。男女どっちのお一人様もちらほら居たから、次からは1人でもふらっと入れそう。




せんべろ以外のメニューも安くて良かった。おつまみおいしい。




2軒目は、歩いて薬院のサイゼw写真撮ったつもりが残ってなかった、なぜ。ホウレン草ソテーと、赤ワイン、1人計200円、安過ぎませんか。

3軒目がメインだったから、ここまでちょい飲み。



17時、以前雨で延期してやっと餃子李へ。

今の会社に入社した時に連れてって貰って以来だから、15年以上ぶりですかね?ずっと前にせっかくグルメにも出てたとこ。




市内の有名中華料理店。平日17時はすぐ入れました、開店から時間経つとだいたいいつも並んでますかね。




餃子がでっかくて、持ち帰りもして息子にあげました。部活帰りの男子はペロッと完食。


青島ビールの次は紹興酒。


ボリュームのあるお店なので、今度息子達も連れてっていろいろ食べたいかも。






あと楽しみに待ってた未来のレモンサワー、この前フラッと夜にお店に寄ったら発売日をフライングして売ってるの見つけて即購入しました。甘さ無しの方。


思ったより生レモン感強い。





子供が定期テスト結果の通知表をこの前持って帰って来ました。平均より前の方だったので、今回はスマホ制限現状維持で良かろう。

けど今ってこの通知表にまで親のコメント記載が求められるのだね。私達には親がそんな関わる事無かったよなぁ、宿題チェックなんてのも無かったし、部活にも来た事無いよ。

部活と言えば先月買ってた部活ユニフォームが届いてそれ着て部活してますが、色がかっこいい。