今日は午後から保護者面談で元々有給取ってました。


ランチだけ食べて帰宅。平日限定990円の日替り、今日はメインがカツレツでした。セットはサラダとスープ、ご飯小。


想定より分厚い、高さ5cmくらい。




めちゃイラ立つ午前中だったので、ゆっくりした空間でご飯して気持ちを鎮める。




今日も体調不良で突然休みを被せて来る上司!と朝から機嫌悪く挨拶せずにいきなりゴニョゴニョ独り言言ってるアルバイト(死ねとかクソとか、&物投げつけて置いたり返事しない等々)、イライラで動悸するわ。


上記の通り機嫌悪いと(しょっちゅうやけど)受け答えが酷くて反抗もするし、いろんな人の前でも「死ね、クソ」とボソっと言うので仲間意識は当然誰からも生まれず怖がられ腫れ物扱いになりコミュニケーションはまず円滑にはとれない。


お菓子のお土産とかさ、どうぞって配られたらありがとうございますで終わりやん?断るにも、すみませんちょっと食べられなくてとか言うて、クッションになるような事言うやん?そやつは機嫌悪いと「無理」って一言やからな。そのくせ余ったお菓子をコーヒーのとこに置いておくとしっかり取って食べとる。ここは学童保育か?


もう2年過ぎたけどこの状況から成長無し。辞めさせる事が出来ないならせめて座席離れたい、きつい。