イルカショーの途中で下の水槽から見てみましたが、水中の様子も面白くて良かった。ジャンプしてダイブして来るイルカが迫力あるし、スタッフをちゃんと押してる姿が可愛いです。










ペンギンやアシカ達も元気に泳ぎ回っていました。綺麗な水族館は水槽がクリアでよく見えます。






次はオルカショーは九州じゃ見られないから席取りして見ます。ショー開始1時間前でも入り始めているので、とりあえず席を確保してから交互にお土産見に行ったり飲み物買いに行ったり。

満席になるとスタジアム入口周辺にはバリケードが張られて、席を取ってる人しか入れなくなります。

前方席はカッパ必須、プール用メイク必須のバケツの水を浴びせられる勢いで濡れる場所。

私達は濡れたくないから、大人しく後ろの方の静かな所にスタンバイ。


これで40分くらい前の光景↓


イルカのショーも座ってしっかり見たいとなると、それぞれに席取って待つだけの時間で2時間くらい必要ですね。仲間と交代で席外せるのでゆっくりフードやドリンク買えるから良いけど。


尾ひれで水飛ばすタイムが何度か、あと巨大な身体でバチャーンする。








福岡のマリンワールドではクジラのユキちゃんがショーでややよっこらせー感のある可愛いジャンプしてましたが、やはりシャチの方が運動神経良さそうですね。