日曜は、じーじばーばが以前息子に新しい自転車買ってあげると言う約束していた事を実行するためにやって来ました。


周りの友達もジュニア自転車を卒業し、スポーツタイプなど立派なやつに乗ってるもんで一緒に遊びに行くとついてくの大変だと。ボチボチ替えななーと思っていたところ。


息子が選んだのは、ルイガノのマットブラックのクロスバイクになりました。かっこよくて私も欲しい。


身長はあと頭半分で追い付かれるくらいで息子のパンツは私でも履けるくらいになっているから、借りて使える。


高いやつなので転けるなよって強めに思っています。



お昼は軽めにお蕎麦、夜は焼き肉を皆で。






食材も道中の道の駅で買った魚介類と夏野菜を大量に貰ったけど、うち消費量そんなに多くないもんで、生物は今週何とか食べきって野菜をどう保存しようかいね。きゅうりは1本漬けにして息子におやつとしても食べて貰うか。。








弟の子が寝返りできるようになったと写真貰いました。可愛い。まだ1回も会ってませんが。うちの実家の親族付き合い、仲は良好でもそんなもんだから悠長です。