昨日午前中、町内会の用事済ませて、市役所前の広場でやってるワイン祭りの広告見て唐突にワインが飲みたくなって行って来ました。



飲むのでバスで天神へー。子供が通常の休日も運賃50 円になったから良いですね。







午前中の方が暑かったかな、雲が出て来て少し涼しくなった頃に到着。

お昼食べてないからここで食べます。





ロゼと赤とスパークリング飲んだ。ワインの名前は覚えられません。














ワインに飽きてジンソーダ。






その後ネイル交換。ベージュとオレンジのスキニーフレンチ。




町内会、今年は自宅のある区画の組長やってますが、平日は仕事はないです、と言うか組長の人数多いから必要な仕事は年1~2回しか回って来ないし、無理なら大切な説明会以外は無連絡で欠席OK。

なので年度初めに年会費貰って会計さんに届けるのと、回覧板を最初のお家に回すだけが主な仕事です。それなら良いかもと思って引き受けました。

そもそも町内会は別にそんなに無理して入らなくて良いよ~ってレベルですし、入らなければ回覧板が回って来ないくらいの事なのですが、ここが実家である息子の事も考えると頑なに繋がりを拒否するより関わっておいた方が良いかと思い加入してます。会費月400円しかしないしね。

親の印象悪くして弱い子供に不利益があるのが一番困るので。

集金で回ったんですけど、皆さんにこやかで優しくて良かったです。大変でなければ次の新築の方にお願いできるまで数年やっても良いかなって思ってます。まだ昔からの家が多いから高齢者が多くて重荷らしく、元気な若い人にやって貰いたいのかなって感じなので。