すでに今年のクラスも最高と言うてる息子、最後の1年だからね、よかったよかった。


最近女子達に影で浮気男とあだ名付けられたらしいんですが、何かやらかしたわけじゃなく今数人ほど同時に息子の事を好きな女子が居るからとの事。何もしてないのに理不尽過ぎると言うてる、私もそう思う。






昨日は会社帰りに珍しいメンバー数人で飲みに行きました。前から何となくいつか飲みにと話してた営業2人、管理部2人のメンバーで、支払いしようとしたら出したら駄目ですよー!と受け取って貰えず結局二次会まで奢っていただき、有難い。








今日は買い物ついでのお昼に、息子の希望でびっくりドンキー。いろどりセットのおろしそSSサイズ、ついてたアイスは子供へ。


子供はMサイズ。




この野菜多めなセットがあるなら行きたいって言われてもまぁいっかってなりますね。ずっとなくならないでくれると嬉しいんだけども。





うち上司も同じデスクの島の部門も全員10連休なのですが、障がい者雇用のアルバイトにも上司が休みを勧めれば良いのに「出たいなら出ても良いよ。無理に休めとは言わないし、それに誰か出勤してくれたら助かるのもあるし。」とか微妙な声かけするからその人1人だけ3日間出る気になって休みを取り消したんですよね。(昨年は同じ状況で有給取らせた)


その人電話応対は機嫌次第なのに留守番てって思って聞いてましたが、考えたらイライラするので知らんわもうって感じです。(私が居ない時に代わりに電話取る時があるんですが、周りに聞いたら機嫌悪いと投げやりに「はい、、」って一言名乗りもしないとな。。)


それならそれで何か1人でもできる雑用仕事頼むとかすれば良いのに、留守番宜しくねって言うだけで会社出てったよ。こっちは気を使って手元に来た分の入力作業と多めのシュレッダー書類を探して置いたりしてるのに。